BLOG

中古車の闇!? 汚車 拝見致します! 臭い編 その2

2021年05月19日

こんにちは。

さてさて、汚車拝見致します 臭い編の続きとなりますが、

一日おいた車が、まークサイクサイ

オエェー 🤮として

ゲーッ 🤮として

目に染みたわけなのですが、

そこで私気づきました。

 

答えはこちら・・・

 

もう、絶対ここしかないと思い、

エアコン全開でON!!!

その瞬間。。。

 

クゥゥゥッッッッサッ!!!!!!!!

 

エアコンの風が目にダメージ150。会心の一撃。

 

泣きながらグローブボックスを外してフィルターボックスを引っ張ってみると…

ん??あれ??開かない。なぜだ? 壊れてる?

と思うくらいカッチカチに固着しており・・・

グイグイ壊れないように引っ張りまして、

やっと動いたと思ったら今度は何か妙にブニョブニョしてるものが引っかかって開かない。。。

覗いてみると、銀色の何かが見える。。。

 

やっと、取り出せた時、そこにあったものは…

 

①真っ黒に汚れた葉っぱ

③固まってこびりついた土の様なものと砂

かじりかけの食べ物っぽいもの(銀紙で包装されたブロック状のもの)×2

⑤銀色の包み紙 ×3

とにかく真っ黒な汚れ。しかもベトベト

⑦動物の毛。しかも獲物を食いちぎった系?ボサボサ × 複数

⑧ネズミの糞 ( 超大量 )

 

あらためて・・・

 

オエッーーーーー🤮🤮🤮🤮🤮

 

どうやらネズミが住んでいたようです。🐁🐁🐁

フィルターの形状の谷間に敷き詰められていた糞は本当に衝撃的でした。。。

 

原因は様々あると思いますが、

車に乗る頻度が極端に少なかったり、長期で外に放置していたり、

駐車場に大自然があふれすぎて草木が生い茂っていたり

特に、冬場にずっと車に乗らないと、

外より車の中の方が暖かいので動物が住み着くことがあるあるです。

ネコが侵入しているっていう話もよく聞きますね。

 

っていうか、この車販売した業者、悪意があるのかないのかはわかりませんが

これはヤバイっす。

とりあえず、フィルター交換はもちろんのこと、

エアコン洗浄も行いまして、

シートは洗剤を薄く溶かした水に布を浸し、

堅く絞ってゴシゴシとふき取ります。

 

見た目ではわかりませんでしたが、シートを拭いた布はまっ茶色。

 

かなり汚れがたまっていた様子。

 

そんなこんなで色々ありましたが清掃も完了し、

 

時限爆弾の様に広がる悪臭も、

 

吐き気を催し、さらには目に染みる空気も、

 

不快に感じる程ではなくなりました。

そして、エアコンからはさわやかな空気が。。。

 

ウレタンが臭いを放出するのは、とりあえずは問題なさそう。

しばらくは様子を見てもらうことに。

 

その後、あの刺激臭は再発することなく、

徐々に残り香も和らいでいき、

今でもその車は元気に走っているとのことです。

 

——————————————-

 

これぞ、中古車の闇。

他にもあんなことやこんなことがあるかも・・・

では、みなさんも、中古車をご購入される際はどうかお気をつけて。。。

 

あ、うちの中古車は全車両、掃除&メンテして実走してから販売してるのでご安心ください!!

それでもクサイ車はちゃんとクサイって教えます (笑) っていうか売りません。

それでは、またお会いしましょう!

ありがとうございました。

 

——————————————————————-

キャンピングカーブランド「 INDIAN CAMPER 」
APACH ( アパッチ )  ,  GERONIMO (ジェロニモ)
来店予約、カタログ請求受付中!!!
https://indian-camper.com/
インスタグラム   @indian_camper_official
facebook       @indiancamper2016
フォローをよろしくお願い致します!!
——————————————————————-

中古車販売の闇!? 汚車 拝見致します! 臭い編 その1

高すぎる!? 失敗しないキャンピングカーのオプション選び!