BLOG

中古車販売の闇!? 汚車 拝見致します! 臭い編 その1

2021年05月18日

こんにちは。

今日はお店はお休みだったのですが、

久しぶりに衝撃的な事件がありまして・・・

 

先日、初めてのお客様からご連絡ありまして、

別の店舗でご購入されたお車の臭いが酷くて困っているとご相談受けました。

遠方のお店からご購入された為に持ち込めないそうで。

 

室内に食べ物でも落ちてるのかな?ペットが粗相したのかな?

と色々想像しながらとりあえずお店まで車を持ってきて頂きました。

 

どんなに汚れた車が来るかと思ったら。。。

 

???

 

意外とキレイ。。。 

 

だが、ドアを開けると…

 

臭いような、臭くないような。まぁ普通よりなんか臭うかな。加齢臭?(失礼)

でもそんなにひどいという程では。。。 

 

見た目じゃ全く原因がわからないのでとりあえずカーペットやシート下と裏側から隙間も開けてみるも

砂や埃が散らばっている程度。あとはスナック菓子のカスが少々。

あとは犬の毛がチラホラ。(動物の毛って臭いの元になっていることが多いんですよね。)

リアシートのクッションまで外し、車体フロアもチェックするも同じ感じ。

 

とりあえず、一通り犬の毛も汚れも掃除したので、これで問題ないと思うのでしばらく様子をみてください。

とお伝えして作業も終わろうかと思ったのですが、

 

お客様の必死の訴え…

 

時間をおいてしばらくしてからドアを開けると、乗った瞬間超臭いんです!

窓を開けると臭いが出ていくので、今は残った臭いしか感じないんですが、

マジでヤバイんですぅぅぅ!!!!(´;ω;`)

 

と言われ。。。もっと検証してみようと思いお車を預かることに。

 

とりあえず、一日おいて、乗り込んでみると。。。

 

クサッ 

 

しかも

 

オエェッー ゲロゲロ 🤮🤮🤮🤮🤮🤮🤮

 

そして

 

目にシミル!!! 😭😭😭😭😭

 

なんだこの悪臭は!!!!!

確かにペットの毛はあったがそんなもんじゃない!!

ウ〇コを数か月寝かせた様な、生ものが数週間放置されたような腐敗臭!!!

 

それでようやくピンときました。

犯人は・・・ 

 

その2に続く・・・

 

——————————————————————-

キャンピングカーブランド「 INDIAN CAMPER 」
APACH ( アパッチ )  ,  GERONIMO (ジェロニモ)
来店予約、カタログ請求受付中!!!
https://indian-camper.com/
インスタグラム   @indian_camper_official
facebook       @indiancamper2016
フォローをよろしくお願い致します!!
——————————————————————-

高すぎる!? 失敗しないキャンピングカーのオプション選び!

本当に必要?サブバッテリーの能力とは!?